ヘッダーイメージ 本文へジャンプ



 
ブログは2つございます
ご覧になりたいバナーをクリックすると移動します

楽しみながら書いています

アメブロ
2010年3月~現在継続中


マニアックな記事が多いです

ココログ
2012年10月~2014年8月
趣味のお料理の事、多岐に渡るご紹介



楽しみながら書いています
You Tube
宮古島の事横浜の事編集してご紹介しています


さまざまなニュースに反応しています
ツイッター




 


2009年5月24日(日)
ブログのお引越し

試行錯誤しておりますが、……
本日よりブログはお引越しです。

下記をクリックお願いします。
Welcome My Spica

2009年5月22日(金)
金星はアプロディティ

金曜日は、金星の日です。

天球にての金星はギリシャ神話のアプロディティを思われる様に美しくてナルシストです。
そして、ホロスコープチャートにては、愛情・金銭の事柄を示します。更に人間関係も入ります。
私は、そんなところからお金がなければ、愛情も人間関係も育まれない様に解釈しています。
写真はモールのラテン際です。

2009年5月21日(木)
@nifty(アット・ニフティ)さんありがとう\(^o^)/

ホームページにカウンターが付きました。

大変でした。四苦八苦でした。
これで、息子に自慢できます。

写真は赤レンガ倉庫の海側です。

2009年5月20日(水)
朝食風景

今朝はサンドイッチです。

紅茶はいつも蜂蜜を入れて覚醒しない脳に刺激を与えます。

私の朝は、弁当作りもありますので、慌しい流れがありますので、野菜タップリ入れるサンドイッチは栄養面でも良いとかってに思い込んでいます。

2009年5月19日(火)
元気でない火曜日

今日は火曜日です。  火星の日です……エネルギッシュなイメージです。

例えるとしたら、おひつじ座とさそり座かな? 写真は、息子の弁当です。

今年転職したばかりの息子の楽しみの弁当になっています。。。その様に。。
私は思い込んでいます(笑)

2009年05月17日 15時14分
サイコパスがうつを育てる
1年でこの時期は、一番好きです。

けれども今年は、暴力的な星にやられていますので、呼吸を整えています。

そんな中で「良心をもたない人たち」と言う本に巡りあいました。

サイコパス(精神障害)つまり、良心のもてない人のお話しです。

一見、魅力的でカリスマ性がある
嘘をついて人を操る人だそうです。
感想は後ほど。。。。。
カテゴリー:日記

2009年05月08日 19時24分
天王星にいじめられています
テンションが非常に高かったです。
3月20まで攻撃的でした。。。。。

今は、多少落ち着いて来ています。けれども、対極にある土星が現在リターンしていますから、様子を見ています。
何れにしても、土星は認識出来る星ですから、、、、
努力で克服します。
このHPのご紹介はそれらを克服してからなのでしょうね。
カテゴリー:日記

2009年05月04日 07時41分
The よこはまパレード09
今年もイセザキモールで見物です。

パレードの終点になりますので、参加者はお疲れモードです。

本当にお疲れさまでした。
カテゴリー:日記

2009年04月28日 14時39分
人生にやる気を与える名言 №

“There are no secrets to success. It is the result of preparation, hard work, and learning from failure.”        Colin Powell

「成功への秘訣など何もない。準備キツイ努力、そして失敗から学んだことによる積み重ねの結果に過ぎない」

写真は、プレセア星団(すばる)です。

カテゴリー:日記

2009年04月27日 17時24分
人生にやる気を与える名言 №2

“Success is a journey not a destination. The doing is usually more important than the outcome.”-         Arthur Ashe Jr

「成功とは目的ではなく過程である。成した事そのもの(プロセス)こそが大抵において結果よりも尊いことに他ならない」

写真はすばるです。

カテゴリー:日記

2009年04月22日 19時40分
人生にやる気を与える名言 №1

“If at first you don’t succeed, think how many people you’ve made happy.”-         H. Duane Black

「物事がうまくいかないと思ったら、まず最初にあなたがこれまで何人の人を幸せにしてきたかを考えなさい」

(反省)していませんね(((^^;)

カテゴリー:日記

2009年04月20日 16時34分
大道芸inイセザキモール
18・19日は、春の大道芸でした。

写真は、旧松坂屋さんの前です。
やはり、松坂屋が閉店しますと、大道芸は寂しいですね。

何よりもイセザキモールに火が消えた感じでしょうか。。。
カテゴリー:日記

2009年04月17日 10時26分
今日のお昼は弁当
突然、弁当はいらないよ~

そんな~……

仕方なく一人で食べる事にしました。
息子は、最近、忙しそうです。
帰宅が遅くて、忘れていたみたいで今朝は、しきりに謝っていました。
カテゴリー:日記

2009年04月11日 16時45分
ドラゴンフルーツ
トロピカルフルーツです。

見た目で判断してはいけません(笑)

味覚はサッパリしています。
カテゴリー:日記

2009年04月07日 17時29分
大好き苺
息子の大学の友人が作った苺です。
甘い香りで誘います。
勿論、とても甘いです。

一番美味しい季節は、2月ですね。

拘って作っていますので、誰にも教えないの(笑)
カテゴリー:日記

2009年04月04日 17時42分
墓参り
桜の花に誘われてお墓参りです。
駅までのロードは、桜並木でお弁当広げて楽しそうです(*^o^*)

ワインで乾杯の人もいました。

お墓参りを終えて帰宅すると空は雲行きが怪しくなって来ました。
そう♪私はお天気おねぇさんです\(^o^)/
ご先祖さまに守られているのでしょうかね。
カテゴリー:日記

2009年04月02日 19時30分
むかごご飯の弁当です
今朝は寒かったです。
故に起きるには、辛かったのですが、本日のお弁当はむかごご飯です。

何時もは、食べやすい様に一口おにぎりですが、今日は(笑)眠くてそのままです。良く考えたら、絹さやパラパラした方が良かったね。

でも作っただけでも良いとしましょう。。。。
カテゴリー:日記

2009年04月01日 21時15分
天王星は暴力的です
私のある程度のシステムが否定されています。

以前は、早起きだった私。。。
けれども今は。。。
ユックリ寝ていたい。。
しかし、息子は弁当がいるので早起きしないと。。。期待を裏切ります。
カテゴリー:日記

2009年04月01日 15時01分
天王星にやられています
今朝も弁当作りからです。

私の運勢は、現在天王星にやられて日常のシステムから変わりそうです。
この星の下では、誰もが我を亡くすほどの経験をします。
友人では、恋人との別れや生まれたばかりの可愛い赤ちゃんとの別れを確認しています。
我が息子の場合は、私が事故に合って親戚の家に預けました。
カテゴリー:日記

2009年03月20日 15時51分
お彼岸です
本当は、お墓参りですね。何となく気が重いです。
私は、ご先祖様に助けて貰っているのでしょうか?

これまでこの時期にこれまで苦労していた事が、解決します。今回のトラブルも何となく解決しそうな予感です。

けれども、昨日パリから送られて来たメールは、少し気持ちが萎えてしまいました。私に取っては良い兆しなのですが……複雑です。

正義は時として、苦しむ人がいるのですね。
カテゴリー:日記

2009年03月19日 07時43分
お料理は楽しい♪
プライベートで、衝撃的な出来事があり、この頃お料理は手抜きでした。

けれども、息子の一言『最近弁当ないの』で目が醒めまして、今週から再開しています。

彼が中学に入学してからですから約16年毎日作ってきたのですね。
これまでは、何があっても体調崩しても作って来たのでしたが、やはり、今回の事は私には、衝撃度合いが大きかった様です。

お弁当作る事は、不器用な私に取っては、息子を育てる上では、最大な教育だった気が致します。
現在は、社会人として頑張っていますが、外食は体質的に合わない様で、やはり弁当のリクエストになります。

因みに、今日の弁当の赤いいくらの下は、私オリジナルのテリーヌです。
私は、お料理にハーブを良く使いますが、本日の弁当もハーブを使ってお仕事の疲れを取る工夫がされています。
(今後占星術とハーブの融合が研究のテーマです)
フェンネル、ローズマリー、ティル等です。

手前のサラダには、ふきのとうをコンガリ焦がす程にオリーブ油で炒めてから入れています。その風味と少し刺激的な苦味がタブン(?)頭を活性してくれるでしょう(笑)

そして、下記2点は、昨日のランチです。
やはりハーブが多いですね。
カテゴリー:日記

2009年03月14日 15時54分
春の訪れ
今年の冬は、厳しかったですね。

けれども、冬の次は着実に春がやってきます。

しかし、贅沢言いますと、春は風が

強いのがチョット()辛いかな。
カテゴリー:日記





                                      ・*:.。.:*・いかなる宗教にも属しておりません ・*:.。.:*・                            Copy right (C)  2009 - 2018  あとりえLablum   All rights reserved